2019年7月18日木曜日

二人焼肉

折角のデッキ、もっと活用しよう!ということで家内と「二人焼肉」をしました。



地面で炭を起こしてバーベキューをするのが本格的なのですが、二人なので手を抜いてホットプレートです。肉と野菜を用意すれば良いだけですので、簡単です。料理の手間が無いので、家内も大喜び。


肉に、玉ねぎ、ピーマン、パプリカ、エリンギなど冷蔵庫にある野菜の整理です。


油跳ねを心配してブルーシートを敷きましたが、大事なデッキです。シミをつけないように小心翼翼。


蚊が多いのではと心配して、いくつか蚊取りを焚きましたが、心配無用でした。涼しい風が吹いて快適、快適。



いつもと違う雰囲気で食べると、美味しい。部屋でアグリが鳴くので呼んでやりました。お肉の欠片を貰って大喜び。賢いもので、「良し」という許可が出るまで待っていいます。これだけは感心です。


暗い中、ライトで照らされての食事はキャンプのようでした。昔はよく行ったなあ…。


シートの跡かたずけは明日に回して、楽しい余韻を楽しみました。


これまでも時々デッキでワインを楽しんでいます。

0 件のコメント: