2019年7月4日木曜日

雨の日の散歩、嫌だなあ

今年は梅雨が無いかと思っていましたが、しっかり梅雨入りしました。


雨の日の散歩は私もアグリも嫌です。シートの上でおしっこやウンチをしてくれたらいいのですが、アグリはダメです。躾けたらできたのだろうか?散歩の途中、それも自分のする場所がだいたい決まっているのです。


新調したレインコートを着て、颯爽と散歩といいたいのですが、雨の日はいやいやながらの散歩です。早くウンチとおしっこをして帰ろうと思うのですが、自分の決まった場所まで歩きます。これは感心です。


蛙のレインコート、可愛いでしょう。フードに目玉が付いていて可愛いのに、かぶるのは嫌がります。視野が狭まるし無理もありません。


早く梅雨が明けてほしいものです。しかし暑いのも困ります。昨年は、散歩から帰ったらシャワーへ飛び込んでいました。

0 件のコメント: