2019年9月17日火曜日

大蔵海岸、アジュール舞子へドライブ

明石の大蔵海岸、垂水のアジュール舞子へドライブです。


大蔵海岸では平日というのに、大勢の人が海に竿を垂れていました。休日ではもっと多いのでしょう。


しばらく見ていると10㎝くらいの鯵が次々に上がっています。サビキなので腕はあまり関係ありません。釣り人の話では、内臓を出して冷凍保存し、それを唐揚げにして食べるのだそうです。


我が家にもまだ鯵の冷凍があったはずです。どこの家でも同じ様なことをするものですね。内臓を出さずに冷凍したので、そろそろ食べないと。


近くに明石海峡大橋、その向こうに淡路島、いろんな大きさの船が行き交います。こんな風景は見ていて飽きることがありません。


帰り道にアジュール舞子に立ち寄りました。アウトレットの駐車場に入れて漁港から海を眺めていました。アグリも久しぶりの海に興味津々。波が怖いくせに。


海をバックにアグリの写真を撮りましたが、こうしてみるとなかなか立派な柴犬です。均整がとれた体型で毛並みも美しい。雑誌のモデルにもなりそうです。


夜に同じ布団で並んで寝ているなんて思われません。

0 件のコメント: