2020年1月2日木曜日

正月のお祝い

正月に息子夫婦、娘夫婦がやって来て一緒にお祝いをしました。


結婚して以来おせちは家内が手作りしています。日持ちのする品から作り始め、数日かけて完成させます。




齢を採るごとに体力がなくなって行き、しんどくなってきているのですが、逆に経験を積んでいるので段取りや手際が良くなって、今年は30日には3段の重箱に詰め終わっていました。


近頃は、おせちを買われている家庭も多いのですが、やはり慣れ親しんだ我が家の味が美味しいのと、穴が開いた時に補充がきかないのが難点です。手作りだと、補充して食べる度に綺麗なお重です。




娘夫婦は元日に帰宅しましたが、息子夫婦は泊り、散歩を楽しんだりゆっくり寛いで帰りました。年末から睡眠不足が続き



家内も疲れたことでしょう。今日は二人でゆっくりと正月を祝います。これからが本番の正月休みです。



0 件のコメント: