2020年4月15日水曜日

在宅で出来ること

緊急事態宣言が出ているので、不要不急の外出は控えています。昼食を食べると泳げないので普段は1日2食ですが、スイミングが出来ないため昼食も採るようになりました。



こんなだらだらした日々を送っていると、体は鈍るし、精神的にも良くありません。この際読書をと思うのですが、図書館も閉まっています。



以前頻繁に焼いていたパン焼きを再開しました。フランスパンまがいのパンです。フランスパンはミルクを入れないのですが、私はミルクと水半々にして焼きます。





またクルミ、ナッツ、チーズなどを入れて自分の好みに合わせています。1回焼くと4日朝食に食べることが出来ます。




またデッキのテーブルを塗り替えました。30年前にキャンプ用に買ったテーブルです。よく使ったので色も剥げて、表面がささくれ立っています。棘が刺さると危ない。物置にあった使い残しのニスを塗ると、良い色になり、表面も滑らかになりました。


GWの頃になると畑仕事ができます。今年もいろいろな夏野菜を植えるつもりです。それまでに冬野菜を食べ尽くし、土作りをするつもりです。


それまでにコロナ感染が落ち着き、緊急事態宣言の延長がありませんように。

0 件のコメント: