2020年6月4日木曜日

水泳再開しました

緊急事態宣言の解除を受けて、今週からスポーツクラブが再開されました。


年末年始、夏季休業の期間でも精々1週間の休みでした。プールに通い出して約30年になりますが、2ヵ月もの間泳がなかったのは初めてです。


泳ぎを忘れてしまったのでは?溺れないか心配でしたが、水に入るとすぐに泳ぐことが出来ました。一度体に染みついたものはブランクがあっても忘れていません。


しかし体重が3kgも増えていて、体が重いこと!コロナ太りです。運動不足と、泳ぐ前には食事をとらなかったのですが、休業期間中は軽い昼食を採っていました。そのせいです。


急に減量すると体に悪いので、徐々に元の体重に戻そうと思っています。太った期間の半分くらいの期間を考えています。

0 件のコメント: