2020年8月6日木曜日

孫が誕生しました

昨日、娘に第2子が誕生しました。朝6時頃に陣痛が来て病院に入院し、10時前に生まれました。男の子です。早かったのでビックリしました。

娘の夫は立ち会えたらしいのですが、コロナの影響で、私達は病院にも行けません。第1子の時は喜んで会いに行ったのですが、大変な変わりようです。母子ともに順調なのが何よりです。よく頑張りました。

看護師さんに抱っこされた孫

今日、写真をグーグル・フォトで送ってきました。男の子だからなのか、もねの時と比べるとしっかりしています。もねの時はもっと弱弱しかったと思います。もう名前も決めているようです。


娘は熱が出ているようですが、あまり心配ないということです。電話の声も幸せそうで安心しました。


入院中はもねの面倒を見ると言っているのですが、何とかやりくりして頑張るというので余り出しゃばるのは止して、頼まれたことを協力するつもりです。10日に退院の予定です。


孫の顔を見るのが楽しみです。もねがどんな反応を示すか、興味があります。最近色々と知恵がついてきて可愛くなってきたのですが、赤ちゃん返りしないか心配です。

0 件のコメント: