2021年5月9日日曜日

緊急事態宣言延長


 現在発出されている緊急事態宣言が、5月31日まで延長されることになりました。


1000㎡以上の大型商業施設は休業、飲食店はお酒を提供することが出来ません。私の通っているスポーツクラブも休館で、10,000m/週泳いでいたのが出来なくなり、運動不足で体が鈍っています。


施設の営業制限が緩和されるというようですが、プールが再開されるのかまだわかりません。私の場合は趣味のことなので、そんなに重要ではないのですが、お店、特に飲食店を経営されておられる方には死活問題です。居酒屋などはお酒を出さないと行く人はいないでしょう。


こんな事態なのに政府、東京都、IOCなどはオリンピックの開催を主張しています。安全、安心なオリンピックなど開催できる訳がないのに!早く中止を決定し、その資金をコロナ対策に回し、国民全体で何とか収束に持って行くようにすべきです。


今日は母の日です。子供達から家内にささやかなプレゼントが届きました。毎年今頃は息子夫婦、娘の家族が我が家に集まって庭でバーベキューパーティをするのですが、今年は個別に来てくれました。







綺麗なお花をありがとう。

0 件のコメント: