2021年7月5日月曜日

夫婦ともコロナワクチン2回目の接種が終わりました

 今日、三宮のサンパルで、家内のコロナワクチン2回目が終わりました。私はかかりつけ医で10日前に2回目が終わっています。


私は1回目も2回目も副反応は全くなく、本当にワクチンが入ったのかと心配するほどでした。しかし知人から2回目の時は「熱が出た」、「寝込んでしまった」というような話を聴きます。家内は不安がっています。


というのも、息子のお嫁さんが出産して、養生のため夫婦で我が家に逗留しているのです。食事や身の回りの世話をするのに家内は頑張っているのですが、もし寝込むようなことになれば大変です。私にはその代りは出来ません。明日にならなければ判りませんが、何卒ひどい副反応が出ませんように。




孫は日に日に成長しているようです。泣き声も元気です。大きなおならを日に何回もして、びっくりします。母親の体力が回復するまで、ゆっくり養生してください。


サンパルまで家内を送って行ったので、久し振りに三宮を歩きました。コロナ禍で半径2キロの生活をしていたので、三ノ宮駅周辺の変りようにビックリしました。


神戸新交通の駅に寄って来ました。開業準備から営業に関わった懐かしいところです。駅の係員が見えましたが、知っている人はもういないでしょう。制帽も変わっていました。


駅ビルが取り壊され、神戸阪急への歩道橋が無くなっていました。また、山側には阪急の駅ビルがそびえ建っていました。10年ひと昔といいますが、すごい変わりようです。

コロナ禍が収束したら、ゆっくり三宮近辺を歩いてみようと思っています。



0 件のコメント: