2021年7月12日月曜日

息子夫婦が帰りました

7月1日から我が家に逗留していた息子夫婦が、昨日 自分たちの家に帰ってゆきました。


お嫁さんの実家で二週間余り、その後こちらへ来て11日間の短い期間でしたが、息子のお嫁さんは産後の体を回復できたのではないかと思っています。


その間、家内は食事、洗濯、掃除、沐浴のサポート等、老夫婦二人の気ままな暮らしとは違い、一日フル稼働で頑張っていました。




殊に食事は、栄養のバランスを考え、献立も色々工夫していました。

連日の雨で洗濯が大変でした。リビングに竿を渡して洗濯物を干し、除湿して乾かしました。

近所にコインランドリーが出来たので、利用すればといったのですが、どうも気持ちが悪いようです。

その間に家内は2回目のコロナワクチンを接種したものだから、熱が出たり寝込むようになったらと心配していましたが、特に強い副反応も出ずラッキーでした。心配しすぎでした。


私もいろんな経験をしました。赤ちゃんをあやしたり、沐浴も手伝いました。息子や娘が生まれた時に体験したはずですが、記憶にありません。仕事等が忙しかったのでしょう。


また夫婦二人の生活に戻ります。千鶴も11日間で大分表情が変わりました。今度会うのはお宮参りの時です。また一層しっかりした顔つきになっていることだと思います。


取りあえず家内に「お疲れさんでした」、「2~3日はゆっくり休んでください」。


息子たち家族三人の新しいスタートを応援しています。


0 件のコメント: