2021年7月3日土曜日

また、須磨漁港で釣りを楽しみました

 今日も娘夫婦に誘われて須磨漁港へやって来ました。家内は留守番です。


事前の予報では曇り時々雨だったのですが、青空も見える天気で釣り日和です。


早速サビキでアジ狙いです。しかしかかるのは小サバばかり。入れ食い状態で釣りを楽しむのは十分です。一週間前よりも少し大きくなっています。








魚影が見えるので、2~3匹かかってから上げようと泳がしていると、サバは勢いよくアチコチ泳ぎ回って針、糸が絡まってしまいました。欲張らずにかかればすぐに上げたほうが良いようです。青空の下約2時間の釣りでしたが、小さなクーラーボックスに一杯になりました。


娘夫婦が下処理をして、唐揚げにして持って来てくれるそうです。



私はそれを南蛮漬けにします。南蛮漬けが大好きなのです。


釣りを楽しんで、それを美味しく食べる、釣りが好きな人が多いのも理解できます。





0 件のコメント: