2022年1月24日月曜日

道を探して竹林の中へ

どうにも気になっている道があるのです。ムサシが亡くなって抜け殻のようになっていた頃、外を歩くことで寂しさを紛らしていました。


その頃、多井畑の集落から畑の中を通って、北須磨団地の土池公園まで歩いたことを記憶しています。もう一度歩いてみたいと、今日アグリと一緒に記憶を辿って歩いてみました。


記憶が定かでないのですが、出発点は覚えています。畑の中の里道を進むのですが、すぐに行き止まりになりました、竹藪があり獣道らしきものが見えるので、そこを行けば何とかなるだろうと進みました。


しかし、進むにつれて道は無くなり、手入れのされてない竹林の中を進むことになりました。家内もアグリも大変苦労をして歩いています。足元も悪いし崖や谷もあるのでいくら冒険好きの私でも、これ以上は無理だと判断し、引き返すことにしました。


出発点の畑に戻ったのですが、以前歩いた道はどうなったのだろう。6年半の間に道が無くなるなんてあるのだろうか。草や竹が繁って道を判らなくしてしまったのだろうか。不思議な気持ちです。


今度はもっと詳しく調べて、絶対そのルートを発見してみせます。このままでは気持ちが悪いのです。




0 件のコメント: