2022年1月3日月曜日

明けましておめでとうございます

 2022年が始まりました。コロナ禍で終始した昨年と違い、今年は賑わいも戻り、元気いっぱいな年になりますよう。


元日は夫婦とアグリの二人と1匹の静かな正月でした。撮りためた録画を見たり、近所を散歩して過ごしました。元旦を二人だけで過ごすのは久しぶりです。食事はおせちがあるし、昼間からお風呂に入り、ゆったりとした一日でした。ロシヤ民謡の「1週間」のようでした。


2日は息子夫婦がやって来て、孫の顔を見せてくれました。丸々と太って、元気そうです。這い這いするのが早く、ちょっと目を離す

ととんでもないところに行っています。危ない。危ない。


昼はおせち、夜はすき焼きを楽しみました。年末に買っておいた美味しい日本酒を味わい、話も弾んで楽しい一日を過ごしました。娘夫婦がいないのは残念ですが、調子が戻ればやって来るでしょう。孫に会うのが楽しみです。年寄りになったのかなあ。



0 件のコメント: