2023年10月9日月曜日

アグリ7歳の誕生日


今日はアグリの7歳の誕生日です。2016年10月9日に明石のブリーダーの下で生まれ、赤根川辰巳荘で育てられました。17年一緒に生活したムサシが亡くなり、寂しさを歩くことで紛らせていました。もう一度犬と一緒の生活をしたいという思いを抑えきれず、家内の反対を振り切って迎えたのがアグリです。


あんなに反対していた家内も、可愛い柴の子犬を見るとメロメロになってしまい、楽しい日々が戻ってきました。元気な子犬で、お散歩デビューは須磨アルプスのおらが山~旗振り山です。小さな子犬が山道を歩く姿は凛々しいものでした。

小さい時から訓練が大事だと思い、トレーニングに通いました。お座り、待て、伏せ、来いなどの基本的な訓練は終了しました。しかし、2歳ごろから私たち家族以外には懐かなくなりました。いまはペットというより家族の一員です。孫達もアグリが大好きで、触りたくてしょうがないようです。

しかしアグリは下痢という腸の病気で、ここ数年はずっと病院通いです。腸が水分を吸収できずに、下痢になってしまうのです。フードを変えたり、色々試してみるのですが、どうも体質的なもののようです。下痢の時は可哀そうです。



今日は特別にフードにお肉、サツマイモを入れてもらってお祝いしました。これからも元気で長生きしてくれるのを祈るばかりです。

0 件のコメント: