2023年10月14日土曜日

カクテルを色々試しています

 最近、カクテルにはまっています。


以前使っていたのは160ccのシェーカーだったのですが、一回り大きな大きな400ccのシェーカーを購入しました。容量に余裕があるので、シェイクした時の冷えが違います。よく冷えていると格段に美味しいのです。

本を見ながら作っているのですが、同じカクテルでも作るバーテンダーによって少しづつ材料に違いがあります。自分で試してみて、好みの味を探します。


晩酌はビール、焼酎、日本酒だったのですが、カクテルという新しい分野が入りました。しかし、カクテルばかり飲むのではありません。最初の一杯がカクテル、あとは以前の晩酌に戻ります。


カクテルは映画や小説に登場しますが、その場面を想像しながら飲むと、一段と面白くなります。自分が主人公になったような感覚になります。


今日は3種のカクテルを作りました。綺麗な色でしょう。



家内、娘と三人で飲みました。どのカクテルが好みですか?

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

よりさん様こんばんは(^^)

私がお勧めのカクテルは、照葉樹林、楊貴妃、グリーンバナナでしょうか。

そんなに難しくないと思います。

照葉樹林は抹茶を使うので、和の雰囲気が出て、いいのでは無いかと思います。

急に涼しくなりました。奥様、わんちゃん共々どうぞお元気で(^^)

よりさん さんのコメント...

コメント有難うございます。楊貴妃というカクテルが綺麗で美味しそうなので作ってみたいと思います。