2023年11月8日水曜日

ぶら下がっています

秋の良い天気です。ベランダには干し柿とカレイが干してあります。


干し柿はご近所から頂いた渋柿です。風情を感じます。去年は柿の生り年だったので、食べ切れない甘柿の次郎柿で干し柿を作りました。結構上手くゆきました。今年は裏年です。

カレイは昨日買ったのですが、ドリップが沢山出ていたので干し直しています。よく乾いたカレイの干物は美味しいのです。しかし、困ったことにどこからかハエがやってきて、カレイの周りを飛び回っています。追い払ってもすぐに寄ってきます。すごい嗅覚です。


干し網に入れればよいのですが、野菜を干すのに使っている網なので、臭いが付くのは困ります。良い知恵はないものでしょうか?そうだ、シンクのネットを被せてみました。これでハエの攻撃から守れます。




だんだん冬に近づいています。今年は秋が短いようです。



0 件のコメント: