2023年11月4日土曜日

アグリの調子が悪い

元来腸の調子が良くなく、病院通いが日常化しているのですが、 10日くらい前から調子が悪くなり、水のような下痢が続き、食欲も無くなり、体重も3kg減少しました。体を撫でてやるとすっかりやせてしまって骨が触ります。


病院へ行ってステロイド、抗生剤の注射を4日続けて投与され、昨日から投薬に切り替わりました。いつもの元気がなく、散歩も近場をちょっと歩いて帰ってきます。


医師の指示で、ドッグフードからささみ、サツマイモ、ジャガイモの湯がいたもの、白米に切り替えて与えています。昨日くらいから少し食欲が出てきたようで、与えた食事は完食するようになりました。良かった、良かった!


昨日は家内、娘、孫と一緒に農業公園に行ってきました。私は留守番です。元気な頃はよく行っていたところです。可愛い写真を撮ってもらいました。



アグリは愛らしいというタイプではなく、正統派の柴犬タイプで、凛々しく見た目が立派です。病気上がりですが、綺麗に撮れています。


まだまだ治療は続きますが、早く元の元気なアグリに戻ってほしいものです。




0 件のコメント: