2008年5月1日木曜日

大原美術館


一昨日天気が良いので倉敷の大原美術館へ行ってきました。四年前倉敷に行った際はムサシを連れていたので熱い車の中で待たせるのが忍びなく断念したのです。今回は娘の運転練習も兼ねてミラで行きました。かわいそうにムサシはミラには乗せてもらえないのです。
エル・グレコの受胎告知、モネの睡蓮等が有名です。沢山の作品がありましたが、2時間くらいで回りました。あまり欲張ると疲れます。昼食は「かな泉」という讃岐うどんの店で摂りました。値段もそこそこで、観光地なのにゆったりと食事ができ良心的な店でした。おきまりのアイビースクウェアーを見て、「珈琲館」に寄りました。この店は以前ムサシを連れて入り、雰囲気の良さと、珈琲の味と、値段(高い)にびっくりしたものです。倉敷に来たら是非また寄りたいと思っていました。相変わらず美味しいコーヒーに感心しました。20時頃帰宅しましたが、一日中一人で留守番していたムサシが喜びの余り必死にじゃれついてくるのを見ると、この子を置いて旅行には行けないと再認識しました。

0 件のコメント: