2008年5月20日火曜日

omronの万歩計


以前はよく歩いていたのですが、最近は少なくなって、このままでは足腰が弱ってくると思い万歩計を購入しました。Yahooオークションで2,040円でゲット。使ってみるとなかなかの優れもので歩数、距離、Kcalは勿論、しっかりウォークといって一定の速度以上で歩いた歩数と時間が表示され、1週間のメモリーも持っています。それと、一番気に入っているのは、ポケットやカバンに入れて歩いてもきちんとカウントしてくれる点です。今までベルトに挟むタイプの万歩計を使っていましたが、クリップが壊れて、本体は何ともないのに使い物にならなくなった万歩計がいくつもあります。さっそく使ってみると案外正確にカウントしているようです。これを持っていると、歩数が増えていくと嬉しいので、自然と歩くようになります。歩いて、歩いて若返るぞ!

0 件のコメント: