2008年6月5日木曜日

ムサシ


私がムサシと散歩に行くのは毎朝、そして夕方は土、日曜日だけですが、今日は運転免許の更新のため休暇をとりました。雨上がりの17時過ぎ近所を散歩していると、ムサシは水路に流れている水音が気になるらしく立ち止まって動こうとしません。小さい時から動くものに興味を示して、枯葉が転がっていると必ず飛びついて、口に銜えるまで追いかけていました。水が流れていると銜えようとするのですが、勝手が違うのか戸惑っています。こんなに無邪気なムサシも、明日で10歳の誕生日を迎えます。生後六週間で我が家に来て、おそらく親犬の顔も覚えていないでしょう。私たちを親(仲間)だと思っています。歯が痛くて寝ている私の横で、同じ布団で寝ているのを見るといとおしくなります。我が家に来て(連れてこられて)幸せだったのかな?

0 件のコメント: