2008年6月6日金曜日

きゅうり収穫



庭に2畳くらいの小さな畑を作っています。毎年ゴーヤを植えるのですが、今年はきゅうりを植えました。5月のGWに夏すずみ、北進、四葉という三種類の苗を3本植え、「フリーダム」という品種の種をまきました。3本の苗のほうはすくすく育って、今日初めて1本収穫しました。早速、朝食に食べました。市販のキュウリよりも新鮮でおいしいように感じたのは、気持のせいかもしれません。期待しているのは「フリーダム」のほうです。イボなしで、そのまま食べると大変美味しいというサカタ種苗の期待の星なのです。種を10粒撒いて8本発芽、ポットで育て、1週間ほど前に定植しました。畑の奥に見えているのがそうです。まだ3本の苗がポットに残っていますので、誰かにあげるか、畑に定植するつもりです。期待の星が期待どおりなのかどうか、これからが楽しみです。

0 件のコメント: