2008年10月16日木曜日

コスモス畑


久しぶりに休暇をとって加東市の実家に行ってきました。その帰り、国道175号線の社付近で素晴らしい景色に出会いました。広い畑全面にコスモスが植わっています。おそらく、休耕田を利用して土地の農家の人がコスモスを植えてくれたのでしょう。
あまりに綺麗なので車を止め、写真を撮ってきました。そこへ、農家の方がやってきて、コンバインで稲刈りを始めました。親切にも、「コスモスを採って帰っていいよ」と言って鎌を貸してくれました。見るだけで、撮るのは写真だけと思っていたのですが、あまりにも熱心に勧めていただいたので少しだけ戴いて帰りました。
秋空の下、風に揺れるコスモス、稲の香り、自然を満喫した一日でした。

0 件のコメント: