2008年10月28日火曜日

畑の紫ウコン


昨年、職場の友達からウコンの粉末を頂いて飲んでいたら肝臓の状態を表わすγ-GTPの数値が改善したのに味をしめて、今年は秋ウコンと紫ウコンを植えました。
春に植えたウコンがこんなに大きく育ちました。写真は紫ウコンの方で、秋ウコンは少し背が低く育っています。葉っぱがこんなに大きくなったので、イモの方も大きく育っていることを期待しているのですが……。畑の仲間からは「あれは何ですか?カンナですか?」と聞かれることがあります。なかなか花が咲かないなあと思われているのでしょう。もう少しの辛抱です。もう少しおいて、霜が降りる前に掘り上げます。結果は見てのお楽しみ!

0 件のコメント: