2008年10月24日金曜日

セサミンで元気


ムサシは10歳、人間でいうと老年期に入っています。若い頃と比べると確かに歳を取ったというか、落ち着いてきたというか、動きもゆったりしてきました。以前は散歩に行くと、リードをぐいぐい引っ張って駆け出しそうな勢いでしたが、最近は主人と歩調を合わせて歩きます。毎日一緒に生活していると、ムサシがいない暮らしは考えられません。

最近、若さを保つサプリメントといってセサミンが新聞、雑誌、折込で宣伝されています。効果のほどは判りませんが、もし本当なら使ってみたいと思っても高くて手が出ません。いつも横目でチラです。近年ペットと暮らす人が増えていますが、最近サントリーからペット用のサプリメント「セサミンE」が売り出されました。セサミンの他にもDHAやグルコサミンもあります。まるで人間並です。
この度ムサシがセサミンEのモニターに選ばれて毎日1粒、60日間試すことになりました。今日で数日経ちましたが、気のせいか活発になったような気がします。

0 件のコメント: