2009年5月4日月曜日

バーベキュー




今日は息子が帰ってきたので庭でバーベキューをしました。子供達が小さい時はキャンプ場でしたものですが、子供達も大きくなって家族でキャンプをすることなどできなくなりました。幸いに我が家には小さいながらも庭があるのでそこでたき火をして、焼肉をしました。私はいつも、火おこしと火の番です。ムサシも参加するのですが、火が怖いのか肉を焼いているところには近付きません。
だんだん薄暗くなってくると、キャンプの雰囲気が出てきます。以前は子供達を寝かせて、夜空を見ながら家内と二人でウィスキーやコーヒーを飲んだものです。キャンプをした時には、翌日の朝食用のパンを猫かイタチに盗られてみじめな思いをしたこともあります。高級なお店に行くより、このような雰囲気が一番楽しいものです。後片付けがなければなお楽しいのに!

0 件のコメント: