2009年5月31日日曜日

台所に棚を作る




先週から台所に棚を作っています。家族も減ったから、食器を手で洗うことにして、食洗機を処分することにしました。長い間、ご苦労さんでした。そこで、食洗機のあった場所に棚を作って、こまごました物を整理することにしました。キッチン側と、リビング側、両方から見て違和感がなく、それでも使い勝手の良いものを作らなくてはならないのです。使うのは家内なので、できるだけ家内の要求を入れて制作したつもりです。私は両側から使えるような棚だけのものが、開放感があって実用的ではないかと思っていたのですが、家内は全体に裏打ちをして、キッチン側からだけ使えれば良いといいます。ごちゃごちゃした物を見せたくないというのです。私の感覚とあいません。そんな話を聞いていた娘が、「半分だけ裏打ちをすれば、開放感もあまり損なわないし、リビングから見られたくないものは裏板の陰に隠せる」という意見を出して、そうすることになりました。
左が、キッチン側からで、右がリビング側からです。実際に使ってみて具合がどうかはこれからです。

0 件のコメント: