2009年5月31日日曜日

ムサシとセントポーリア



今日はムサシはほとんど庭に出ていました。隣の猫が気になっているのです。部屋の中にいても猫の気配がするらしく、急にデッキに出て吠えだします。自分の領域に勝手に入ってくるものは、客以外は皆敵と思っています。柴犬の本能です。いきりすぎて疲れたのかソファーでひと眠りです。こんなに無防備に眠っている姿を見ると、まるで赤ん坊です。ほんとにいとおしいと思います。
また、今日セントポーリアが咲きました。数年前に職場の方から頂いた株で、株分けをしたのにこんなに大きくなりました。可愛いピンクの花を付けました。別株がもう一つあるのですが、こちらは葉は元気なのですが花は咲きません。どんな花が咲くか楽しみにしています。

0 件のコメント: