2010年7月11日日曜日

夏野菜の初収穫

今日久しぶりに畑の様子を見に行きました。おおー!出来ている、出来ている。まだまだ小さな茎に少しだけど実が付いています。これだから菜園は止められません。これからどんどん収穫出来るのを期待しています。
上の写真が我が家の収穫です。時計回りに、大葉(青紫蘇)、茄子、ピーマン、インゲン豆、トマト、バジルです。少しさびしい収穫です。


畑から帰ろうとしたときに、私が出張所長をしていたときにお世話になった地元の人にばったり出会いました。久しぶりです。「野菜が出来ているからちょっと寄って下さい」とのこと。懐かしいので厚かましくもお寄りすると、畑からいろんな野菜を採ってきてくださいました。
下の写真です。キュウリ、茄子、トマト、シシトウ、モロヘイヤに大きなスイカまで頂きました。どれも立派です。我が家のとは比較になりません。

あれから10年以上経つのに、その時の縁でこんなにしていただくのは有難いことです。田舎の人は情が厚いです。これもよりさんの人徳です。(影の声)

0 件のコメント: