2010年7月18日日曜日

壁紙の張替教室



ムサシが家じゅうの壁を引っ掻いてボロボロにしているのを、何とかしないといけないと思っていたのですが、HDCで壁紙の張り替え教室があったので、早速参加しました。


壁紙屋本舗というお店が主催した講習会です。壁紙の張り替えを指導者が解説し、もう一人が実際にそれを実演して見せてくれました。一通り説明が終わると、参加者が実際にやってみます。

6~7人が参加しましたが、みんな悪戦苦闘しています。私も初めての経験なのですが、指導員にアドバイスをしてもらいながら何とか綺麗に張り替えることが出来ました。思ったより簡単です。これなら何とかなりそうです。張替道具のお土産をもらってやる気十分で帰って来ました。

HDCでは住まいに関する色んな情報が手に入ります。あちこち見て回るととても参考になりました。


0 件のコメント: