2010年8月1日日曜日

掛時計が壊れました

寝室に掛けていた掛時計が壊れました。しばらく前から時刻が合わなくて困っていたのです。電池を何回も入れ替えましたが効果なし。起きる時間は非常に大切なので、とうとう買い替えることにしました。長い間ご苦労さんでした。

落ち着いたデザインの柱時計で振り子もあり、アンチークなもので気に入っていたのですが、動かなくなったのでは仕方ありません。ずっと我が家の時を刻んでくれてありがとう。


新しく買ったのは電波時計です。秒単位でも狂いは無いそうです。確かに電池を入れてしばらくすると時針、分針、秒針が動き出し、正確な時刻でピタリと止まるのです。1日に1回電波を受けて時刻を修正し、常に正確な時刻を表示するらしいのです。

技術の進歩は凄いものです。しかし我が家は秒を争うような暮らしはしていません。

0 件のコメント: