2010年8月9日月曜日

野球ー花火ナイト



今日は娘の慰安会のチケットを利用して、スカイマークスタジアムのオリックスーロッテ戦を観戦です。


久しぶりの地元での試合で、夏休みとあって、沢山のファンが詰め掛けていました。それに今日はスーパー花火ナイトで400発の花火が打ち上げられるのです。昨日は神戸港で花火が打ち上げられましたが、大変な人混みなため、それを避けてこの試合に回った人も多かったと想像します。


私はビール片手に野球が観戦できるというので、水泳で汗を流し、喉をカラカラにして駆けつけました。地元とあってオリックスファンも多かったのですが、3塁側のロッテファンの応援の迫力は大変なものでした。組織力では格上です。


試合はオリックスが6-8で負けてしまいましたが、結果はどうでもいいのです。野外の試合をライブで見ると、家で14インチのTVで見るのとは迫力が違います。楽しいひと時を過ごすことが出来ました。

0 件のコメント: