2010年8月31日火曜日

ムサシ、出来るようになりました




出来るようになりました。!!


夏の初め、網戸を張り替えた際、ムサシが自由に出入りできるくぐり戸を付けました。
この商品を見た時「これだ!」と思い、早速買って帰って取り付けましたが、ムサシは全く興味を示しません。餌で釣って何度も訓練しましたが、上手くくぐれるようにはなりません。とうとう根負けをして、「高い買い物だった」と諦めていたのです。

しかし、私がいない間に家内が辛抱強く教えたのか、何かきっかけがあったのか、今では自由に出入りできるようになったのです。元々頭の良い犬で、最近は悪知恵まで働くようになっていたので、これくらいのことは、やればできるはずです。

犬でさえやればできるのです。人間も色んな事にチャレンジすべきです。

PS 後で聞くと家内と娘が、ムサシが上手くくぐると褒めちぎって訓練したそうです。

0 件のコメント: