2011年2月26日土曜日

山帆立…?

これは何?娘が知人にスキーに木島平に行ってきてお土産に買って帰ったものです。以前も娘を連れて行ってくれたスキーの先生に頂いたことがあります。油で揚げる前と、揚げたもの、半分に切ったものです。大きなホタテガイの貝柱のように見えます。

実はキノコなのです。えのき茸です。えのき茸でハムを挟んで衣をつけたものです。食べてみると貝柱のようなたての線維がまるでホタテガイのようです。半分に切らなければ食べても判らないくらいです。
 
その他にもチーズと餡子が包まれたフランスパンや、りんごジュースなどこちらでは手に入らないようなお土産を持って帰って来ました。スキーの腕前もかなり上達したようです。
しかし7時間も運転して帰って来た先生は大変だったろうと思います。お世話になりました。


0 件のコメント: