2011年6月7日火曜日

痛かった!痔の手術

6月2日から痔の手術で入院し、やっと今日退院しました。

先日急に調子が悪くなり、病院で診てもらうと、立派ないぼ痔だとのこと。医者は1日か2日泊まれば良くなるので明日にでも切ろうというのです。急にそんなことを言われても仕事の都合もあるし、心の準備もあるからと4~5日考えましたが、結局手術をすることになりました。これから先ずっと違和感を抱えて暮らすのは辛いものです。

下半身麻酔で手術時間は10分くらいで終わりました。医者は簡単に言いますが、検査前にレントゲン、CTスキャン、心電図、血液検査、尿検査とすることはかなり慎重です。痛みが治まり、排便時に出血が無いことを確認するのに6日かかりました。万一のことを考えての処置、日数なのでしょう。

とりあえず、小指の先くらいのイボのようなものをえぐり取って違和感はなくなり、これで少し残っている痛みも無くなると快適だろうと喜んでいます。

病院にいる間、ムサシのことが心配でしたが帰ってきて尻尾をちぎれるくらい振って喜ぶ姿を見て、やっぱり家が良いと思ったものです。

0 件のコメント: