2011年6月27日月曜日

娘が新神戸で途中下車

娘が埼玉の学会に出席し、広島へ帰る途中に新神戸で途中下車し、久しぶりに家族の再会です。
学会でのプレゼンテーションの成果は予想以上で、満足のいくものだったらしく生き生きと話していました。

今日は朝早くから東京の浅草、秋葉原等を観光して、人の多さと多様さに感心したようでした。写真を一杯取ってきて見せてくれました。広島で勉強に明け暮れている日常から解放されて解放感を満喫したようでした。しかし明日からまたTVもない部屋で勉強に戻ります。

とんかつを食べたいということなので、手作りの料理とパンをお土産に持って行きましたが、逆に沢山東京のお土産をもらいました。上磯辺おこし、人形焼、舟和の芋ようかん、久寿もち、東京バナナです。学生で仕送りもしていないのに、沢山お土産をもらって、親としては心苦しい限りです。

充実した日々を暮らしているのが何よりです。将来はまだ見えませんが、努力は必ず人間を成長させることを信じています。

0 件のコメント: