2011年6月26日日曜日

ミニコンポ修理

息子がお年玉を貯めて買ったミニコンポ。ラジオ、CD,MDを聴くことが出来、互いに録音が出来るものです。これでCDをMDに録音してウォークマンのように聴いていたのです。iPOTが発売される前のことです。息子が自分のお金で買った初めての高価な買い物です。

今年の4月に引越しをするときに、壊れたからといって実家に引き取ったものです。廃品回収業の人に持って帰ってもらおうかとも思ったのですが、長く使った愛着のある品です。直せるものなら直してやろうと業者に調査をお願いしました。

電源とCD部が壊れていて、幸い修理すれば治る、修理代金15,000円とのことでした。修理をお願いすると1カ月ほどしてから帰って来ました。

早速聴いてみると音は我が家のステレオほど良くありませんが、アパートで一人で聴くには十分です。今はMDを聴くことが出来るステレオセットは珍しいのです。これでせっかく貯めこんだMDを聴くことが出来ます。

機会が有れば息子のアパートに持っていってやりたいのですが、忙しくて音楽を聴く暇はないと思いますので、当分の間我が家で預ることになりそうです。

0 件のコメント: