2011年10月26日水曜日

ムサシの具合が悪い

1週間くらい前からムサシの具合が悪い。おしっこの回数が異常に多い。以前は朝と夕方の散歩時以外はおしっこをしなかった、というより我慢が出来たのです。それが最近では2時間くらいの我慢も出来ないくらいになってしまったのです。

ムサシは13歳ですが、これまでほとんど病気をしたことがなく、医者にもかからなかったのですが、最近は年をとって体のあちこちに具合の悪いとろろが出てきました。半年前には椎間板ヘルニアになり階段を昇降するのが苦しくなり、歩くことさえ辛い時もありました。やはり年をとるということはこういうことなのでしょうか。

私達の生活はムサシを中心に回っています。旅行に行くのも、ムサシを預けるとなると気が進みません。どこかへ出かけていても、ムサシが待っていると思うと、何とか早く帰ってやりたいと思います。眠るときは、左手を伸ばせばムサシに触れます。毛むくじゃらに触れると安心します。

今日動物病院に連れて行きました。血液と尿の検査をしましたが、腎臓もしくは膀胱に異常があるかもしれません。ムサシのいない生活は考えられません。何とか早く良くなってほしいものです。

0 件のコメント: