2011年11月3日木曜日

ムサシと庭で過ごしました

庭の剪定作業を再開しました。ウバメガシの生け垣、日向夏、白樺の剪定が今日の仕事です。

午前中から始めたのですが、終わったのは日も暮れかけた頃でした。

ムサシも私達の足元で作業につき合っていました。とにかく一緒に居たいのです。

庭の畑に残っていたピーマンの枝から葉を摘みっとっていると、横に来てじっと作業を見守っていました。可愛いものです。ピーマンの葉は佃煮にするのです。本当は葉トウガラシで作るとピリ辛の佃煮になるそうですが、トンガリでも出来るようです。先日試しに少し作ってみたのですが、結構いけました。

いま家内が茹でた葉を刻んで調味料で煮詰めています。良い匂いがしてきました。味見をしてみると、やはりクセがなさ過ぎて頼りないようです。

今日は結婚記念日なので、外食でもと思っていたのですが、ムサシがこんな状態なので、家で食べようとワインを冷やしています。

0 件のコメント: