2011年11月9日水曜日

パソコンがついにダウン…もうだめです

最近調子の悪くなったパソコンを何とか騙しだまし使ってきましたが、もうだめです。限界です。

先日も使っている途中にブチッと電源が切れ、再度電源を入れて立ち上げると「このような現象が最初なら兎も角、何回も起こるようなら物理的な故障の可能性が大です」というメッセージが出ました。もう何回も同じ現象が起きており、OSを入れなおしてリセットもしたばかりです。

日立のサービスにも電話をして状況を話したのですが、「部品の保障期間は6年間ですでに過ぎており、修理に出されても直る保障はありません」との冷たい返事でした。こんな返事を聞くために有料サポートに2,100円も支出した自分が情けなくなりました。

しかしよく我慢して使ってきたものです。2,002年製ですから約10年です。老体に鞭打って頑張ってくれたのですが、もう限界です。

このブログも何とか騙しながら書いていますが、先ほども固まってしまいまったく操作不能になりました。週末にでもお店に行ってきます。

0 件のコメント: