2011年11月5日土曜日

ムサシの検査結果

今日病院へ行ってきました。血液と尿を検査しましたが、少し数値は良くなっているようです。

しかしここに来るとどんなことになるのか分かってきたようで、血液を採るのが大変でした。私と家内、助手の女性とで動かないように押さえているのですが、暴れていうことをききません。先生も辛抱強く何回も注射針を刺しなおして試みましたができません。最後は男性の治療助手の方の手も借りてやっとの思いで採血しました。

療養食を食べなくなりました。よほど不味いのでしょう。普通食と混ぜたり、肉汁をかけたりしていろいろ試すのですが、あまり効果はありません。薬もヨーグルトやささみに混ぜて与えようとしますが、器用に薬だけ吐き出します。こんな器用さがあったとはびっくりです。クリームチーズでコーティングして何とか飲ませていますが、いつまでうまくいくことか…。

最近はいつもムサシと一緒にいないと気が休まりません。部屋の中でもムサシの様子を見ていないと不安です。ムサシもじっと私や家内を見ています。

夜中でも目が覚めると、左手を伸ばしてムサシを捜します。毛むくじゃらの体に触れると、しばらく手を置いて体温を感じます。呼吸する感触が判ると安心して眠りにつきます。

0 件のコメント: