2012年9月10日月曜日

空の巣症候群…当分続きます





 久しぶりに家族4人がそろったのですが、息子が帰り、今日娘が広島に戻ってゆきました。


娘は来春からの勤務先の候補を見学させてもらうため帰省していました。2つの病院を見学させてもらい、作業の内容や勤務条件などを、先輩の療法士さんから直に教えてもらいました。

募集要項などでは一般的なことしか書かれておらず、実際に臨床されている方から聞くことが大切だと思ったのです。就活は少し先ですが、本人は実家から通える病院で働きたいようです。


帰省する際、広島のお土産を沢山買ってきてくれました。紅葉まんじゅう、広島で流行っているつけ麺、酒粕調味料、それに名物の広島焼きなどです。女の子の感覚です。実家から仕送りもしてないのに申し訳ないことです。



久しぶりに娘を連れて焼肉屋へ出かけました。神戸牛でなくて申し訳ない。うちの家族は皆自宅での食事を好むので、外食は非常に珍しいのです。家内は文句を言いながらも、自宅での食事の気楽さも知っています。あとは寝るだけでいいのですから。



今日は朝から買い出しに行き、娘に持たせる食品などを買い込み、帰ってから食べられるようにお弁当作りに精を出していました。

娘を駅まで送って行って帰ってくると、いつものことですが「空の巣症候群」に陥ります。数日は気が抜けたようで、元気がないのです。早く回復してほしいものです。

0 件のコメント: