2012年9月28日金曜日

久しぶりの休日、温泉で癒し




昨日、久しぶりに休暇を取って、有馬温泉の太閤の湯へ行ってきました。温泉が好きなので、時々有馬に来ます。駐車場がいっぱいだったので、来客が多いのかなと思っていましたが、男性客はそれほどでもなく、ほとんどが女性客でした。平日なのになぜこんなに客が多いのだろうと不思議です。



家内は湯あたりしてあまり長くは入れなかったようですが、私はそのようなこともなく、何種類もある温泉につかり、岩盤浴で全身汗びっしょりになり、そのあと休憩室で昼寝まで楽しんできました。



紅葉の時期にはまだ少し早いようで、緑の葉が風にそよいでいました。これが色づけば見事だろうなと思います。



昔太閤秀吉がこの温泉を気に入ったということですが、どの道を通って有馬までやってきたのだろうと考えながら、車を運転して帰路につきました。

家に置いてきたムサシのことを思うと一刻も早く帰りたかったのです。こんな気持ちでは、ゆっくりした旅行などできるわけがありません。

0 件のコメント: