2012年9月9日日曜日

後立山連峰縦走(私も登りたい…)


猿倉から大雪渓を上り白馬山荘へ、(泊)

杓子岳~鑓ケ岳~不帰のキレットを経て唐松山荘へ(泊)

天候が悪く、鹿島槍ヶ岳への縦走を断念し、餓鬼山から祖母谷温泉へ(泊)


欅平から宇奈月温泉へ



実はこれは息子が行ってきたルートです。








1週間の休みが貰えるというので海外旅行にでも行くのかと思っていたら、山に登るというのです。


普段は土日もなく働いているので、準備が十分できているのかと心配していたのですが、私のリュックと地図を持って出かけてゆきました。

服装はそれなりにそろえていたようですが、山の準備が万全とは言い難く、帰ってくるまで心配でした。








私は白馬岳には4,5回登っています。息子も3回家族で登っているのですが、あまり記憶にないと言います。しかし、休みを利用して登る初めての山に白馬岳を選ぶとは、やはりどこかにこの山の記憶が焼き付いているのでしょう。






何とか無事帰ってきて、お土産を持ってきてくれました。山の写真と話を聴くにつれ、私の心がうずきます。地図を開き、自分が登った記憶を呼び起こし、思い出に浸りました。





山の様子を説明してくれる息子です。














0 件のコメント: