2014年8月21日木曜日

宿儺かぼちゃ育たず

何とか雌花が咲き、上手く受粉させて育っていた宿儺かぼちゃが駄目になりました。先日の台風で茎がだいぶ傷んだのが原因かもしれません。



毎日窓から見て、楽しみにしていたのですが、数日前から色が黄色くなり、斑点が出てきました。
どうもダメなようです。

悔しいので、両端の部分を電子レンジで温めて食べてみました。ズッキーニのような味で美味しくいただきました。




やはりこのような特定の地方の名産というのは、他の場所では育てるのは難しいようです。これで、かぼちゃは終わりです。明日にでも木に巻き付いた蔓を外すつもりです。しばらく休ませて、冬野菜を試してみます。

0 件のコメント: