2014年8月7日木曜日

朝日新聞「声」欄に投稿

今日の朝日新聞「声」欄に私の投稿が掲載されました。

我家から数キロ離れた所にグリーンスタジアムがあり、オリックスのホーム球場であった頃には家族でよく観戦に行ったものでした。ドーム、人工芝の球場が主流になるなか、天然芝で緑に囲まれたこの球場は、まさにグリーンスタジアムでした。

しかし今は「ほっともっとフィールド神戸」という名称に変わっています。しかし、この名称にはどうも違和感があります。数年前は別の名称でした。球場だけではなく、御崎にある球技場も当初の名称から変わっています。

常々、このような傾向を改めて欲しいと思っていましたが、思っているだけでは何ともなりません。声に出さないと。

別の考えもあると思いますが、このような気持ちの市民がいることを公にしないと声は届きません。



0 件のコメント: