2014年8月31日日曜日

天使か悪魔か

ムサシの夜中の徘徊がだんだん激しくなりました。徘徊といっても自分では起き上がることもままならないのです。

倒れたまま大きな声で鳴きます。ご近所に迷惑だからと抱え上げて起こしてやると、数歩歩いてまた倒れます。そしてまた鳴き始めます。その度に眠い目をこすりながら起こしてやるのです。そして外へおしっこに連れ出します。

最近は寝たままウンチをします。添い寝しているすぐ横でするので。臭いで目を覚まします。真夜中にうんちの後始末です。

こんな日々が続いています。昼間寝ている時は天使のようですが、夜は悪魔かと思います。

とりわけ大きな鳴き声には悩まされ、ムサシが起きている午後から深夜、明け方にかけては、鳴いたらすぐに起こしてやれるよう、24時間介護している妻は大変です。暑くても出来るだけ窓を閉め切って我慢です。娘も休日には手伝ってくれます。倒れないよう皆で協力して乗り切っていこうと思います。

0 件のコメント: