2014年9月1日月曜日

ハワイのジンジャー咲きました

数年前、ハワイのお土産にジンジャーの球根を頂きました。生姜のような一片だったのですが、畑に広がってはみ出さんばかりです。


今日可憐な花を咲かせました。今年は例年と比べて、開花が遅いようです。日照が少ないからかもしれません。


ハワイのジンジャーにはいろんな品種がありますが、このジンジャーは香りが特徴です。部屋に入れると部屋中に芳香が広がります。最近は人工の芳香剤がいろいろ販売されていますが、これは天然です。数日間楽しむことが出来ます。


花が終わったら、株分けをしようと思います。あまりにも大きくなりすぎました。お土産に買うとなると結構な値段です。植えてみようと思う方、 
差し上げます。

0 件のコメント: