2014年9月12日金曜日

畑と鉢植え、疲れました

庭に作っている小さな畑に大根とカブの種をまきました。夏にはミニトマトを植えていましたが、今年は雨が多く、ひび割れが続出、良い果実は少なかったのです。やはりピーマンを植えればよかった。


夏は良い花苗が無いので、いつもは花を植えているプランター4鉢にサラダ用の野菜ミックスを植えたのですが、案外重宝しました。味を占めて、冬用にサラダミックスを植えました。


家内はパンジーやビオラを植えたいといっていましたが、2鉢はサラダ用に頂きました。うまく発芽しますように。



また、ご近所から頂いたハワイ土産の花苗も移植しました。極楽鳥花、イェロープルメリア、ジンジャーです。毎年頂くので鉢が増えていきます。屋外に置いておくのには問題ないのですが、冬場は室内に入れてやらないといけないので置き場所を考えて冬越しします。




0 件のコメント: