2014年9月23日火曜日

彼岸の中日

今日はお彼岸の中日。

小豆を煮て餡を作り、もち米とうるち米を炊き、おはぎを作りました。

幼い頃、田舎ではお店もなく、何か機会がある度に手作りしたものです。春には牡丹餅、秋はおはぎ。同じものです。


今は無き父母の写真にお供えしました。




今日は近くの障害者福祉施設のお祭り「おいでやすカーニバル」。

毎年秋分の日に開かれます。重度の障害を持つ方も、ボランティア―さんのお蔭でお祭りを楽しまれていました。いろんなお店やパフォーマンスがあり、障害者に対する理解を深めることが出来ます。

秋晴れの中、家族で参加してきました。以前はムサシも一緒だったのですが、今日は夜に備えての昼寝の時間でした。






0 件のコメント: