2016年10月20日木曜日

ボランティア2日目

今日は大相撲のボランティア2日目です。


床にテープを張って座席の区画を作っていきます。区画が出来上がると、そこに席番号を張ってゆきます。


ホールの方では数種類のお土産を紙袋に詰めてゆきます。どんなものが入っているか覗いてみると、力士の顔や名前が入ったコップ、扇子、タオル、これに明日お弁当を入れて3,000円とのこと。
土俵祭り



珍しいものを見ることが出来ました。出来上がった土俵を祝って「土俵祭り」が行われました。神職はいませんが、関係者で二礼二拍手一礼。日本酒で乾杯。越乃寒梅でしたが黄色くビールのような色でした。特別なお酒なのか?ボランティアも参加させて頂きました。




立ち通しの仕事なので、足が疲れました。風呂上りに湧泉を指圧します。

明日は本番です。朝一番から観覧します。今夜はぐっすり休もう。

0 件のコメント: